自転車が納車したので

お久しぶりです

 

5月2日、自転車屋さんに行ったときのこと

※このときの僕は「競輪みたいなチャリったらめっちゃ速く走れるんだろなー」ぐらいの知識しかない

 

僕「今年の夏に自転車で日本一周しようと思ってるんですけど、良い自転車ないですか?」

店の人「だったらこれが良いんじゃないですか?」

 

家にて

僕「…って言われたんやけど、また今度都合の良いとき買いに行こう。お金は…今月の給料入るまで前借りさせて…!」

母「じゃあもう明日行こか」

僕「うぉ!?お、うん了解」

 

そうやって翌日おすすめされるがままに(母親と)買った自転車がこいつです
f:id:shumilog:20170518144045j:image

自転車以外にライトとかスピードメーターとかでお値段がかさんだのが辛かった…

 

自転車のお値段とかスペックとかのいろいろはまた後程別ページで書くのでそちらを見てください→[記事作成中]

 

自転車の購入が5月3日、納車がその週末の6日でした。

そして7日

納車翌日、翌々日に早速100kmずつ走ってきました!

 

自宅から京都の嵐山までだいたい50kmぐらいなので、往復100km。

 

1日目、楽勝やろ!って思って出発したんですが、それはそれはお尻がいたくなっちゃって。

走り出して1時間、距離で言うと20kmぐらいからお尻が痛くなりだして残りの80kmは痛さとの対決でした

 

2日目、前日のお尻の痛みがまだ残っててしんどかったです。一晩静かにしたから大丈夫かなーって思ったんですが、全然大丈夫じゃなかったです…

あと朝寝坊しかけたので日焼け止めを塗り忘れて手が大変なことになりました…

f:id:shumilog:20170518181200j:plain

改めて日焼け止めのすごさを実感しました

 

 

ちなみに2日目、嵐山から帰ってきてから自転車の初期点検に行った(僕が自転車を買ったお店では走行距離200kmを過ぎたら初期点検を受けられる)んですが、もう来たの!?みたいな目で見られました。そりゃそうだよ…

 

 あまりにも痛かったんで2日とも途中にあるおばあちゃんの家で数時間休憩したんですが、こんな調子で日本一周できるのか…?

 

日本一周までに1日200km走れるようにならないとダメなんですよね。目指せ日帰り琵琶湖一周!