7月2日 1日目 京都〜岡山

今日は記念すべき1日目です!

とは言っても実は前日から既にホームシックをこじらせてたんですが・・・

 

なにはともあれ行きたくない気持ちを抑えて今朝両親に見送られながら出発しました

 

普段見慣れた町並みが徐々に知らない町並みになっていくのってちょっと寂しい感じがしましたね

f:id:shumilog:20170702215102j:image

↑大都会大阪

田舎者なのでこれで都会だと思ってしまう。。。

 

まあそこから兵庫に入っていくわけなんですが、ここで昨日作った看板が効果を発揮します

看板を見た道行く人や、車に乗ってる人、果ては部活帰りの中学生たちからも「頑張ってー!」って声をかけていただきました

中には、差し入れで飴ちゃんをくれた方も居ました

f:id:shumilog:20170702215515j:image

マジでありがとうございます

 

ちょっと脱線しますが、実は今回の旅、寂しくならないように相棒を連れてきています

f:id:shumilog:20170702215713j:image

この子です

ペンちゃんって呼んでるんですが、無くさないようにしなきゃですね!

 

そんなこんなで姫路まで来たんですが、ここで一つ問題が発生。

 

峠多すぎ・・・

 

国道250号線を通ったのですが、岡山に入るまでに3、4個の峠を越える羽目に・・・

 

おかげで岡山に入った時にはもう夕方がた、5時頃になってました

 

そこから今日の宿までは50kmほどあったのですがこれがなんとまあキツいこと

 

峠で奪われた体力を誤魔化し誤魔化しでちょっとずつ進んで、宿に着いたのは7時を回った後でした

 

実は宿でも今日予約したつもりだったのが自分の生年月日に予約してたりということがあったのですが、これはなんとか収まり、一息つくことができました

 

f:id:shumilog:20170702230221j:image

今日の夕飯

 

ペンちゃん「オマエこんなご飯でダイジョブなのかー?」

僕「いや、自分でもこれはまずいと思ってる・・・」

ぺ「明日は果物と肉をたべろなー」

僕「お、おう」

 

明日の朝はバナナです。

 

今日の走行距離は212.6kmでした

 

これは宿の人に聞いた話なんですが、200kmと言えばツール・ド・フランスの平地を走る日の距離らしいですね

今日の僕はよほど無茶だったなと思いました・・・

 

後々出てくる1日280kmとかいうクソ予定も変えましょう是非。

 

今日は眠いので明日考える!寝る!おやすみ!

明日も晴れるといいな

 

以下今日撮った写真

f:id:shumilog:20170702231158j:image

明石海峡大橋近くのコンビニで一休み

f:id:shumilog:20170702231243j:image

なんとか川の橋の上から

ペンちゃん危ねぇぞ

f:id:shumilog:20170702231331j:image

海だーー!

f:id:shumilog:20170702231411j:image

岡山県入り・・・

辛い峠道だった

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村