7月3日 2日目 岡山~今治 しまなみ海道編

2日目です

今日は岡山からしまなみ海道を通って今治まで約160kmの行程です。

昨日212㎞走った疲れも考慮して朝の7時に起きたものの8時ぐらいまでごろごろして、出発したのは朝9時半ごろ。
出発!!


・・・したのはいいものの、212㎞走った疲れと手元のサイクルコンピューターの温度が42度にも上るような猛暑によって、出発から1時間で既に100㎞走ったかのような疲れ具合になってしまいました。


そこで僕が考えたのがガリガリ君作戦です
ガリガリ君作戦とは、その名の通り30㎞ごとにコンビニでガリガリ君を買い、あわよくば店内で涼みながら食べることによって暑さをやわらげ、体力も回復させよう!というものです
今日は最高気温が34度、日差しも合わせて体感はもっと高いであろう、天気だったので水筒のポカリも水ももはや温水ですよ?
その中でガリガリ君の冷たさ!うーん効くねぇ~
そこまで値段も高くないので、熱中症になるよりはこうやって涼んだ方がましだと思います!


そんなこんなで広島県に入ったのはちょうど12時になろうかという頃でした

今日はさほど大した峠もなく、比較的快適な道のりだったんですが、なんせ昨日の疲れと今日の暑さです。たいしたことない坂道でもスタミナ切れを起こしてしまうという状態でした。

スタミナ切れを起こしては1分ほど休憩してまた走ってスタミナ切れを起こして・・・を繰り返しているうちに尾道へと到着します

ここからは待ちに待ったしまなみ海道です。

尾道から自転車でしまなみ海道に乗るにはフェリーで向かいの島へと移動します
尾道駅の目の前から出ているのでわかりやすいと思います!

島に着いてからは道の脇に引いてある青い線に従って進んでいくだけです。迷う心配はほとんどありませんでした


しまなみ海道に乗って今治へと行くには計6本の橋を超えて島を伝っていく必要があります
ここでちょっとした誤算が。

橋に乗るまでの上り坂がきつい!!!

ただでさえ少ない体力をギュンギュン奪われつつも6つの橋を超えるとやっとこさ今治です。

宿に到着したのは夜7時でした

ここからシャワーを浴びてコンビニでご飯を買い、夜ご飯です

今日の夜ご飯はこれでした


サラダチキンサラダチキンラーメン・・・

一応栄養に気を配ってみました

ではでは。
おやすみなさい~

以下今日の写真

広島県!!

暑い・・・

尾道からのフェリーにて。和歌山から来た方と喋ってました

ぺ「オレも自転車漕ぎたいねん!」
僕「なにもかもが届いてへんやん・・・」
しまなみ海道の一番尾道に近い橋の上ですね


橋の上から
2枚目の時はうっすら見える夕焼けがすごく綺麗でした


愛媛県突入!

ぺ「でっかい橋やなぁ〜」
僕「もっとでっかいのあったで」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村