7月6日 5日目 今治〜広島

今日は今治から岡村島という島までフェリーで移動し、そこからとびしま海道を通って呉→広島という約100kmの予定でした

 

予 定 で し た

 

結果から言いましょうか

今日の走行距離は200kmオーバーでした。

一体何故こうなったのか。

 

濃霧の為フェリー欠航

 

 

朝9時に今治港へ行き、岡村島への切符を買おうとします。

「9時半の岡村島行きは欠航やねん。12時のもまだ分からへんわ」

ここで僕のとびしま海道ルートは消え去りました。

12時のフェリーに乗るという手もあったんですが、もし12も欠航となると確実に宿にはたどり着けません。となればフェリーを使わずにしまなみ海道を通って広島まで行くほかありません。仕方なく僕は2度目のしまなみ海道を行くことにしたのです

 

割愛

 

尾道についた後、ひたすら西に向かって進むのですが、今日はあいにくの強風。うまく進むことができず、宿まで100kmも残しているのにもかかわらず時刻はすでに午後4時になっていました。

 

このままだと宿に間に合わないかもしれない

 

そう思った僕はここで一つの作戦に出ます

 

それは

 

"ギア上げて全力で漕ぎ続ける、あとは根性"作戦です

それまでは全力は出さずに8割〜6割の力で漕ぎ続けていました。

だからこそ中途半端に風の影響を受けてしんどくなっていたのではないか?全力で漕げばもしやそれよりも楽に進めるかも?

 

その予想は見事に当たります

 

全力で漕ぎに漕ぎまくってようやく宿の近くまでたどり着いたのですが、ここで腹の虫が。。。

我慢できずに宿に到着する前に夕飯を済ませてしまいます

f:id:shumilog:20170706224942j:image

簡素ですね

 

その後宿へとなんとか辿り着き、ブログを書いているというわけです

 

今日はフェリーの洗礼を受けましたね。

 

おやすみなさい

 

以下今日の写真

f:id:shumilog:20170706225221j:image

尾道向島を結ぶフェリーのタラップ?です

なんかかっこよかったので

 

 

今日はこれと夕飯のみです。。。!

正直写真どころじゃなかったです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村