7月7日 広島観光!!

時間なくて1日遅れました!!!

 

さて、今日は宮島観光をしてきました!

と言っても本当に一瞬で駆け抜けたのであんまり詳しく見れてないと思います。。。

 

またいつか来た時にゆっくり回りたいな!ってね

 

まあそんなことは置いておいて

 

宮島まではフェリーで行くんですけど、そのフェリーがJRのフェリーで、海沿いに住んでない僕からすれば新鮮でしたね

f:id:shumilog:20170708213942j:image

 

そんなこんなで宮島へ着き、上陸すると、鹿がお出迎え。

f:id:shumilog:20170708215551j:image

鹿よ、奈良公園の方がもっといたぞ。

 

そこから厳島神社の方へ歩いていくのですが、地味に長い。。。

湿度が湿度なだけにじめじめしてきます

 

厳島神社についたら早速中に入ってお参りしたり順繰りに建物を見ていったり...

 

結婚式をあげてる人もいたりして、なんかすごい人がいっぱいでした。

 

その後(お腹が空いていなかったので)商店街をスルーして、本土に戻ったのが出発の1時間後でした。

 

むしろこんなに超特急で通り過ぎても1時間かかるのかって感じで、複数人で行くともうちょい楽しめそうでしたね

 

 

まだ終わりませんよ

 

今度は夜です

 

広島に住んでる友達にお好み村に連れてってもらいました

ロンっていう店です

喋るのが楽しすぎて写真撮るの忘れたんですが、広島のお好み焼きも美味しかったです!

1時間半ほど談笑しながら過ごし、友達とお別れして宿に戻って寝ました。

 

実は次の日の朝、アラーム音のバグパイプが鳴ると、やはりうるさかったのか「Excuse me」って言われました。ごめんよ。。。

 

以下今日(7日)の写真

f:id:shumilog:20170708222218j:image

f:id:shumilog:20170708222235j:image

f:id:shumilog:20170708222252j:image

f:id:shumilog:20170708222327j:image

f:id:shumilog:20170708222336j:image

f:id:shumilog:20170708222406j:image

f:id:shumilog:20170708222536j:image

f:id:shumilog:20170708222607j:image

f:id:shumilog:20170708222711j:image 

f:id:shumilog:20170708222951j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村