7月14日、15日 白浜~尾鷲、尾鷲~名古屋

昨日書けなかったので(サボったとも言う)今日は2日分まとめて書きます

14日

白浜を朝7時に出発

するつもりでしたが生憎の大雨に当たったのでしばらく待機…したかったんですけど待てなかったので雷が止んだ隙に出発。
もちろんずぶ濡れになりました

そこから軽いアップダウンを抜けて三重県へ行くのですが、この日唯一にして過去最高の出来事が。


峠です


今までの峠とはけた違いの400m以上もある峠を越えなければなりませんでした

前日の疲れが残るままの峠道だったのでもはや自転車を漕ぐことも出来ず、自転車をちょっと漕いでは降りて押してを繰り返してやっとこさ峠を越えます

難所はまだ続きます

下り坂がキツい!

ちょっとブレーキから手を離すとたちまち加速してしまうのでこけないぐらいの速度に調節するのが大変でした。

速度調節大事。



14日夜

明日の宿が取れない!!!!

と思ったら喫煙室でしたが一部屋だけ空いてる部屋がありました。よかったよかった…



15日

今日は尾鷲から出るために最初に峠を越えてから後はひたすら平坦な道でした

が、また峠が牙を剥きます


最初の峠を登りきる前に汗が止まらなくなり、気のせいかもしれないですがふらふらしているような気が感じがしました。(秒間1.5滴ぐらい汗が垂れてた)


実際自転車を漕ぐことはもちろん出来ませんでしたし、自転車を押していてもペダルに足を引っ掻けてこけそうになるぐらい疲れてました。

その後峠を越えてからコンビニで休憩して事なきを得ましたが今までで唯一、命の危機を感じた瞬間でしたね


その後は平坦な道

今日ほど平坦な道をありがたいと思った事はないですねw

あんまり面白くはないですけど


明日はどこまで進もうかな…

ということでおやすみなさい~