7月26日 25日目 十和田湖〜函館

1日遅れでこんにちは

前のブログで言った通り今日は1000メートルの峠を越えます

なので早起きしようと思って6時にアラームをかけたんですが…

 

朝の光で目が覚めて、アラームが鳴ってなかったので寝坊したと勘違いし半ば脊椎反射的に跳ね起きてしまいます。

朝4時52分でした。

 

まあもう一度寝ようかとも思ったんです本当に寝坊しそうだったんでやめておきました。

 

そして5時20分頃出発

 

いやーなんというか予想はしてたけど

 

寒い

 

 
f:id:shumilog:20170727213215j:image

だって15度ですよ!?

夏の温度じゃねぇ…

 

寒い寒いと文句を言いつつ峠攻略です

 

やっぱり坂きついです

 

ということで、僕はとある作戦を決行します

 

名付けて「自転車に乗らない作戦」です

 

まあ何言ってんだって話なんですけど。

 

途中めちゃくちゃ坂がきつい箇所がありまして、流石にそこはチャリに乗るより押した方が良いだろうっていう判断ですね

 

結局峠を越えられたのは朝の8時10分頃でした

f:id:shumilog:20170727213248j:image

 

普段ならこの時間に宿出たりって感じなんですけどねぇ

 

峠道は本当に綺麗で、空気が美味しかったです

写真には撮れませんでしたが蝶が七色に光ってたりしてました。綺麗

 

あとは坂道を下るだけです

 

実はもともと14時半のフェリーに乗るつもりだったんですが、あんまりにも早起きしてしまったせいで一本早い11時半の便に乗れてしまいました。

 

ってことで船にゆらりゆられて4時間後、北海道上陸です

 

と言っても涼しい以外に北海道に来た感がないんですよ…

 

という感じで北海道上陸です!回るぞ回るぞー!!!

 

以下撮った写真


f:id:shumilog:20170727213339j:image

f:id:shumilog:20170727213341j:image


川とか滝とか綺麗でした

 


f:id:shumilog:20170727213729j:image

 もちろん森もです


f:id:shumilog:20170727213551j:imagef:id:shumilog:20170727213559j:image
f:id:shumilog:20170727213645j:image
絶景かな絶景かな

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

追記

実は面白いものを買いました

f:id:shumilog:20170727215936j:image

ドミトリーが載ってる雑誌です!

これを見て北海道を回ろうと思います!