8月2日~8月8日 32日目~38日目 浜頓別~興部~名寄~雨竜

遅れた遅れた

 

いやぁなかなか書けなくてw

 

浜頓別~興部

 

ここはまあ言うこと無いんですが、例によって寒く、例によって向かい風が強かったです。

 

興部では道の駅の中にある、電車を改装して作られた宿泊所に止まりました

 

無料だったのでいい経費削減ですよ

 

 

興部~名寄

 

今までとは一転して、海→内陸部のルートでした

 

普段は真正面から吹いてきていた風が追い風として吹いてくれたのでめちゃ楽でした

 

美深にいる友達とご飯でも食べようかと思ってたのにお相手さんはその時関東にいましたとさ…トホホ

 

 

名寄~雨竜

 

また試されますよ

 

旭川を過ぎた辺りで自衛隊の人にサムズアップ貰ったのは嬉しかったです

 

なんですけどねぇ

 

トンネルをとおろうとした時に「自転車、歩行者は迂回」の看板を見つけてしまいます。

 

仕方ないのでその迂回ルートを通むとそこはダート!パンクが怖いので自転車を降りて進むと行き止まり!いよいよ怒った僕が標識を無視してトンネルを進むと数キロ先で後輪がパンク!

 

満身創痍で雨竜の宿に着くと、もうフェリーの日にち的にもしばらく居座ることにしました。

 

本当は火曜日に出るはずだったんですけど、いきたい所が火曜日が定休日だったので仕方なく5連泊

 

毎晩飲み会状態で楽しかったですw

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村