LAST

ごめんなさい

 

いろいろと書き進めなかったですw

 

まあいいか。

最後ですね

 

雨竜から札幌に向かいました

 

その日はちょっと雨が降ってたので寒かったですけど札幌までは90km。昼頃には札幌についてました

 

札幌での宿はMr.bicycleという散髪屋さんです。

 

あれ?と思った人、いるかもしれません

 

実はこのMr.bicycleは自転車で日本一周してる人の髪の毛を無料で切り、無料で泊めてくれる散髪屋さんなんです

 

まあ僕は今髪の毛を伸ばそうとしてるので梳いてもらうだけでしたケド。

 

僕が行った日はもう一人日本縦断してる人も泊まっていましたね。

2人で簡易ベッドに寝そべって寝ました笑

 

次の日は最後小樽に向かおうと思ったんですが、これ問題がありまして。

 

そういえばお盆だった…

 

というわけでたった一つライダーハウスが空いてた以外はどこも満室でした。

ライダーハウスに感謝感謝。

 

その後はもうチャリに乗ることはなく、小樽から新潟へフェリーで向かい、新潟の友人の家に泊まり、新潟からチャリを家に送って僕本体は夜行バスで帰宅。

 

なんか締まらねぇな…

と思いつつもフィニッシュです

 

合計45日でした

 

ちょっと、いや、だいぶ端折って走りましたけど、日本を西から北までずらっととりあえず行くのには45日あれば十分らしいですね!

また後々に自転車の詳細とか走行距離とかそういうのをアップするのでよかったらご覧ください

 

ありがとうございました