志望校について 2018/02/12

今日はバイトが休みだったのでだらけてました。

 

2月19日から本気で勉強するので、それまでは本気で休むと決めたんですよ。ええ。

本気で休むと決めたからには本気でだらける!

一日中ギターを弾いてはオリンピックを観て、寝落ちしそうになるまではネットサーフィンをする、という怠惰っぷりを発揮しております。

 

オリンピックと言えばモーグルの原選手、すごかったですね~おめでとうございます!

 

 

さて本題。

 

 

志望校についてですね。

いつか申し上げた通り(言ってないかも)、僕は留学をしたいんですよね。

やっぱりほら、外国人の美人な彼女がほs(殴

 

・・・というのは冗談(半分本気だけども)でして。

僕が留学をしたいと思うようになった最初のきっかけは13歳の頃にまで遡ります。

僕の祖父母がアメリカのオハイオ州シンシナティに住んでいて、僕が13歳の頃に一人で飛行機に乗ってデトロイト空港で乗り継いで、そのまま祖父母が待つシンシナティ空港へ・・・というプチ冒険をしたことがあるんですよ。

本来なら面倒な手続きのあれやこれやがあって入国すら危ういか?みたいな感じらしいんですが、僕はデルタ航空がやっている子供だけで海外に行けるサービス(のようなもの)を利用したので、一人でアメリカに行けたんです。

そのとき、デトロイト空港で乗り継ぎを待っている間、子供たち(もちろん外国人ばっかり)は皆英語でぺちゃくちゃやりながら遊んでるわけですよ。

 

僕?

 

僕は隣に1人で座ってた白人の男の子に話しかけられないなぁって思いながら控室に備え付けられてたXBOXでレースゲームやってました。

 

その時思ったんですよね

 

「こいつらと喋りてぇ・・・」

 

ここが僕の留学したい!の原点ですね。

 

 

で!

 

留学したいならどうすればいいか?

 

僕は現地大学に入学することを含めていろんな選択肢を考えたんですが、最終的に「大学在学中に交換留学する」というところに落ち着きました。

 

そこで、どんな大学が良いかなっと探しているうちに一つの学部にたどり着きました。

 

早稲田大学国際教養学部です。

 

この学部は、1年間の留学が義務付けられている、というのもあるんですがそれ以上に普段の授業が英語で行われるという点に魅力を感じました。

 

ということで、僕の第一志望は早稲田大学国際教養学部です。

ここに向けて今から1年間勉強にいそしみたいと思います。応援のほどよろしくお願いします(目指せ偏差値70ってところかな)

 

あっ、2月18日までは全力で休むので。あと5日間の怠惰をお許しくださいませ。

 

 

さあいつもの宣伝の時間だ!

くだらないことをつぶやくTwitterはこちら→ろん - Twitter

歌ってみたや実況や弾いてみたを上げている動画サイトはこちらァ!

ろん - niconico

ろん - YouTube

さらにさらに、小説を投稿したりしているサイト、小説家になろうはこちらァ!

ろん - 小説家になろう