ホームステイの方法!&失敗!

はーい、どうもどうも、AIU16期、ギャップイヤー生の西山はやとです。

今回は、どうやってホームステイ先を探すか、というのと、それがどのようにして失敗に至ったかについて書こうと思います。

 

まず、僕がホームステイ先を探すのに使ったのは、workawayいうサイトです。

この、workawayについて、ざっくりと解説します。

家の仕事、手伝う代わりに、ホームステイさせて!

って感じです。

まあ、週5で労働するから無料で泊めてくれ!っていうやつですね。

それをやるつもりでした。

 

 

まあ、失敗するんですけどね。

失敗した原因はこの画像をご覧ください。

 

f:id:shumilog:20190410084051p:plain



 

まあ、見事に無視or断られてますね、

なぜこんなに無視or断られているのか、ということを自分なりに原因分析してみたので、ちょっとだけ書きますね。

 

それは、僕がアジア人の18歳男性である、ということです。

僕が行こうとしていたアイスランドは、思いっきり白人の単民族国家です。そこに、訳の分からないアジア人の18歳の男が来る、というリスクを相手は取らなかったと思われます。ただでさえ世界の18歳男性は馬鹿だったりアホだったり、悪い言い方をしますがクソ野郎が多いのに、同じアイスランド人や、EU圏内の人ならまだしも極東のアジアからとなればそりゃ警戒しますよね。

主な理由はこれだと思われます。ってかこれ以外ない。(とはいっても返信ぐらい返してくれてもいいと思う。)

冷涼な気候の中で育つと性格まで冷たくなるのか……という皮肉はこの際心の中にしまうことにしましょう(しまえてない)

 

 

まあ、これが僕なりのworkaway失敗の原因分析です。

そして、ここで登場するのはその時のために温めておいた?バックアッププランです(思いついたのは4日前ぐらい。)

 

次は、そのバックアッププランについて書くので、楽しみにしていてください。