受験生ブロガー始めました。

タイトルの通りです。

 

受験生ブロガー!!!始めます!!!(ブログ自体は元からやってた。)

 

皆さん、はじめまして。現役高校生のろんです。日本一周編を見ていただいていた方はお久しぶりです。

 

受験生ブロガーということで、なぜこういうことをしようと思ったかを少しばかり。

元々のきっかけはYouTubeで留学生の動画を見ていた時のことです。留学生が留学の実態などのリアルな声を動画で届けているのをみて、感銘を受けたんです。

で、大学受験にも似たような動画、ないかなと思って調べるんですが全く見つからない。

ならば自分で作ってやろうと。

 

…したんですが、僕にYouTuberは向いてないね。目が小さいから動画映りは悪いし。というか大部分がそれなんだけど。

 

ということで畑を変えてブログなら、自分の見た目も気にしなくていいし気が楽だなって。

 

まあこれがブログを始めた切っ掛けですね。

 

で!

このブログの主旨なんですが、基本的には「受験生って具体的にどんなことしてるの?」とか、「これぐらいの成績とってたらここに受かる!」とか、そんな感じの情報発信をしていきたいと思います!(もちろんそれ以外にもいろんなことやるよ。)

 

はい。

 

ここからはこれからブログを読んでいただくにあたって、僕のことを少しでも知ってもらいたいので、簡単なプロフィール紹介になります!

 

 

~今までのろん氏~

小6ろん氏「学校の勉強簡単すぎて面白くないな~。せや、塾行ったろ!」

 

受験したろん氏「記念受験進学校受けたら受かったったワwww偏差値76wwファーーwww」

 

中学生ろん氏「学校の授業なんてどうせ簡単やろ思ってサボってたら学年ワースト20入ったやんけww

 

高1ろん氏「いじめとかちょっとこの学校嫌になってきたな、、、期末試験休んだろ(期末試験全部サボりました)」

 

高1終盤ろん氏「もう休みすぎてどうせ勉強ついていけへんし学校やめたろ」

 

高2ろん氏「通信制の高校入ったし、バイトして貯めたお金で日本一周したろ」

 

現在のろん氏「受験かー留学したいし私立の文系行くか。」

 

 

こんな感じです!

 

 

 

え?

 

 

 

適当すぎる?

 

仕方ないな。おカタいプロフィールも書いてやるよ。

 

《おカタいプロフィール》

小5の3学期、学校の勉強が面白くなさすぎて塾に入ると、結構いい点数を取ってしまい、調子にのって偏差値70超の超難関校を受験、合格してしまう。(D判定だったのに)

しかし中学時代サボりすぎて一時期は一桁の点数を取るほど成績が悪化。高校になって平均点ぐらいにまで成績を回復させるも、中学時代から続いていたイジられが「いじめなんじゃね?」って感じになってきたのが嫌になって高1の終わりと同時に退学。通信制の高校に編入する。

通信制なので時間が自由!ということでバイトを始め、貯めたお金で日本一周をしたのが去年の夏です。

そして今は留学をしたいという理由で私立文系大学を目指して勉強始めようかどうか、というところ。

 

 

分かった?ぼくのこと。

 

いや、分かってくださいお願いします。

 

分かった?ありがと。

 

これから色々とブログ更新していくつもりだから宜しくお願いします!

 

Twitterやってます。follow me!!!→ろん (@ronlapis) | Twitter

 

次は何について話そうかな~~